BLOG

ブログ
2023/3/3 19:12

埼玉県O市:事務所兼住宅 新築工事

二人家族の平屋住宅。
プライバシーを守りつつ、リラックスできる空間にしたい。
子供家族や友人がいつでも遊びに来られる家。

こんな感じで希望を出しつつ、間取りを考えて完成した建物です。

リビングキッチンは一部、天井に勾配をつけて梁を出し、床部を一段下げることで圧迫感を減らしました。
 

玄関は土間仕上げでコストを抑え、手洗いスペースを付けました。


廊下の幅はあえて広めにし、開放感があるようにしました。


周りの目を気にせずくつろげるプライベートスペースを、塀で囲む中庭で造りました。
 

客間は収納式ベッドにして、普段はフリースペースとして活用します。
 

事務所部分は収納を多くし、トイレも別につけました。


他にバス・トイレと寝室という、決して部屋数の多い家ではありませんが、二人家族の家ならば充分満足のいく間取りになりました。(掃除も楽です笑)

今回住宅を建てたことで、そこに住むご家族の人数はもちろんですが、その人その人の理想や生活プラン、何年後・何十年後のことまでしっかりご要望を聞き、ご期待に添える家づくりをして行きたいと思いました。



~【新卒・中途正社員募集中!!】~
詳しくはホームページの「各種募集」のページをご覧ください☆
ご質問・お問い合わせにもすぐにお返事致します。お待ちしています♪