BLOG

ブログ
2019/3/18 13:17

茨城県古河市の現場にて

平成28年3月~平成28年11月施工

さいたま市に続いて今回の現場もスーパーマーケットベルクの新築工事です。
今回は作業についてではなく(完成写真撮り忘れたし...)古河市での思い出を。

現場ごとに各地を単身赴任している私は、工期が数ヶ月に及ぶことから結構その地域の方と仲良くさせていただく事が多いのですが、古河の方は情が深いというか親切で、近隣の方には本当に良くしていただきました。

仕事終わりによく行っていたのが、借りていたアパート近くにたまたまあった居酒屋さんで、そこのマスターは少し強面なのですが(スミマセン)初回からあだ名を付けてくれ、馴染みのお客さんに紹介をしてくれて「腹減ってんだろ?そんなに金は取らないからこれも食ってみろ。これも食ってみろ。」とたくさんの手の込んだ料理を出してくれました。
そしてほぼ毎日のように店に通い、工期が近くなった頃「もうすぐ現場終わるのか。じゃぁ送別会しなきゃな!」と言ってくれていたのですが、突然奥様から連絡があり、病気で入院したので店を閉めると...。
何度か奥様と連絡を取り、回復には向かっているが、お店を続けるのは難しいとの事でそのまま古河を去ることになってしまいました。
マスターどうしてるかな...。




~【新卒・中途正社員募集中!!】~
詳しくはホームページの「各種募集」のページをご覧ください☆
ご質問・お問い合わせにもすぐにお返事致します。
お待ちしています♪